【トロフィーガイド】ニードフォースピードペイバック

久々のブログ更新。最近ニードフォースピードペイバックのプラチナトロフィーを取得したので記事にしようと思う。フツーに面白いゲームだった。

 

オンライントロフィーはイベントリストをクリアすれば取得可能。途中参加だとカウントされないので注意。ランクがつかないプレイリストを1回、ランク付けされるプレイリストを2回プレイすればそれぞれトロフィーがもらえる。特に優勝する必要などは全くないので楽といえば楽だが、放置するとしっかりとリタイアさせられてしまうのでそこそこレースする必要がある。

 

次にオフライントロフィーについて各個別に解説

 

【ストーリー系】

普通に進めてれば解除される。難易度系のトロフィーはないうえに時限系もないので特に気負う必要はない。

 

【コレクション系】

一番最後に達成させることをお勧めします。一応課金でもマップにすべて表示させることができるようだが、ストーリーとアクティビティをすべて埋めている間に半分くらいは達成できるはず(実際僕は看板はすべて自力で発見、チップは半分くらい見つけてました)なので、ネットで調べながらやるといいです。1時間くらいかけて達成できました。

 

【アクティビティ系】

「すべてのアクティビティで星3つ」が一番鬼門になるはず。

スピード系:ケニーグセグレゲー

ジャンプ系:オフロード系(BMW M5とかおすすめ)でやるほうが良い

ドリフト系:基本的に高レベルの車の方が曲がりやすい。個人的に中盤くらいで出てくるポルシェがすごくお勧め。後半に高額のマクラーレンを購入したがまったく滑らず。。。ということで、結構「個体差」があるので滑りやすいマシンをしっかり探したほうがいいです。高ければいいってわけじゃないようなので。

 

【特殊系】

・1500馬力

一番最初のバトルミッション(赤いやつ)が一番楽にとれる。ちなみに全クリすると敵が強くなるので全クリする前の方が間違いなく楽。ちょっと標識倒すくらいなら問題ない。

 

スーパーカー

ボスも含めて1回ずつ1%クラブの全キャラを倒せればよい